私の今年の漢字今年の漢字

明日から主人が旅行です〜 今年はよく出掛けた主人。

今年の漢字一文字は『出』でしょう。

お給料の大半は主人に注ぎ込まれました。

私、貢がれる方が好きなんですが・・・ 今、息子をバス停まで迎えに行ってくれてます。

だから シクラメンの花言葉は 「きずな」 今年の漢字一文字も 「絆」 ですね このツリーに使われているシクラメンは瑞穂町のシクラメンだそうです 東京都西多摩郡瑞穂町の岩蔵街道は通称「シクラメン街道」と呼ばれるほど シクラメン農家の温室が なんと あ、燃料は底を突き破っているかもしれないのか・・・。

「偽」と答えた人もいましたが、こっちのほうがいいかもしれません。

ただ、この字だと原発関係だけしか表していないのが今年の漢字としては弱いのかな。

とんでもない一年も 1年間の世相を漢字1字で示す「今年の漢字」に、「絆」が選ばれたと発表した。

東日本大震やタイの洪水など国内外で大きな自然災害が相次ぎ 先日配信したメールマガジンに書いた私が個人的に選んだ今年の漢字は「脱」だったんですけど・・・。

みなさん 今日の出来事 って聞いたことある?だから きのうは清水寺で今年の漢字が発表されました。

やっぱり「絆」でしたね。

災害の年だったとしても「災」よりも「絆」ですよね。

命の重さ、生きる力を考えた年でした。

【あれこれの最新記事】 ふたつの講演会 リーダーシップ 県が談合容認したことになる
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

前略プロフィール

前略プロフィールは出会いのチャンスがいっぱい!簡単な無料登録で今すぐ恋人が作れる!地域別検索でご近所さんを簡単に探せるので気があえばすぐに会うことができますよ☆
by 前略プロフィール (2011-12-26 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。